So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
アンドロイド携帯 ブログトップ
- | 次の10件

アンドロイド携帯に変えました。 [アンドロイド携帯]

年末にdocomoのAndroid携帯のSH-03Cに機種変更しました。

付属品などは以下の写真のとおりです。
PC190524.JPG
購入するまで知らなかったのですが、マイクロSDのプレゼントキャンペーンは初回出荷時点で終了していました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

SH-03C購入のきっかけはドコモのi-mode機能の代用が大部分でアンドロイドのブラウザで完結でき、ワンセグやおさいふ携帯機能も整備されようやく一通り無難な環境が整った事です。ギャラクシーSやレグザフォンもありましたがギャラクシーSはワンセグやフォトライトが無い点で却下。レグザフォンは動きのもっさり感と角ばったデザインでサイズ以上に大きかったので却下でした。アイフォーン4は通信費は安いがソフトバンクなので却下。(コレが一番無難なデザインで色も白が良かったのですがこの機種しか無いので一択でした[いい気分(温泉)]

使用感としては
・思っていたよりすいすい動く
・ワンセグは地方ではやっぱり感度悪し
・バッテリーの減りは使っているとどんどん減る感じ。アイドル時は意外と減りません。通話の量にもよりますが1日は何とか持つ感じです。
・3Dはおまけ程度にかんがえていた割に付属ソフトや写真からワンセグまで楽しめています。(ただし慣れないと裸眼3Dは画面を見た瞬間 ヲェッ っときます・・・)
・Android2.1なのでソフトの保存が本体メモリオンリーなのであまり多くインストールできない(2.2で改善されますが・・・しばらくの辛抱[いい気分(温泉)]
・Android2.1なのでFLASHページが100%開かない(バージョンアップすれば対応しますが・・・・辛抱[いい気分(温泉)]

i-modeの代用機能はブラウザでだいぶ間に合う時代なのがびっくりデス。以下は使用例
・映画チケットの携帯予約はパソコンでの予約機能がそのまま使えます(ワーナーマイカルシネマズ、Tジョイは確認済み)
・iアプリ(ゲームなど)は全滅ですがアンドロイドマーケットにも大量にあります。
・馬券投票(I-PAT)はPC用のログインより利用可能(というかこっちの方が詳細情報見やすいので便利!)
・i-mode情報サイトの代用はPCサイトの方が多いですね(言うまでも無いですが・・・)
携帯ならではの便利機能が使えないのですが、それ以上のフォローが可能なサービスが多いのでいい時代になったなと感じました。

次回は追加備品類の紹介をします。

- | 次の10件 アンドロイド携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。