So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

docomoの月々サポートとは? [アンドロイド携帯]

最近の携帯キャリア各社の値下げ?!サービスがかなりややこしいので説明をアップしてみます。

docomoの「月々サポート」とは・・・

・機器本体価格の一部を割賦支払にしていただく代わりに毎月の利用料金の値引きを割賦額分値引きにしていただけるサービスです。実際には毎月の固定支払額はそのままで本来8万円前後の最新機種を3万円以下の初期費用で購入できる内容になります。少し古い機種を選択すると実質数千円程度で入れ替えが可能な機種も一部存在します。また、初期費用もすべて割賦払いに回すことも可能なようですが、値引き部分の額は一定のため毎月の支払額は増えます。

・FOMA端末の場合、バリューコース対象端末(FOMA携帯とスマートホン)を購入かつ一定の契約内容条件をクリアすると利用可能です。

・Xi端末の場合も対象端末(Xi対応機種)を購入かつ、一定の契約条件をクリアすると利用可能です。

現在Xi契約で特定のパケット通信契約を利用の方が最新のスマートフォン等に買い換える場合には毎月の基本料金内に実質の値引き金額を相殺することで毎月の維持費はそのままで機器代金(初回払いの機械代)を安く抑えることができる内容です。

残念ながら筆者の場合はFOMA契約+パケ・ホウダイダブルを利用のため、毎月の負担も初期費用を含めた負担総額(2年換算)も増えてしまう内容なのでこちらの利用はやめました。

特殊な例ではありますが、Xiトーク24をフル活用してdocomo以外への通話をすべてLINEやcomm等の無料通話アプリに置き換える場合は毎月の通話代を実質ゼロにする事で毎月の費用を抑えることも可能なようです。

次回はようやく白ロム携帯(スマートフォン)に機械を入れ替えたのでそちらの記事をアップの予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。