So-net無料ブログ作成
PS3/XBOX360 ブログトップ

PLAYSTATION3につなぐコードレスキーボード購入時の注意点 [PS3/XBOX360]

AmazonでBluetooth機器を物色していたらレビュー記事でかなり失敗している例が多かったで購入時の注意点を挙げてみます。

・Bluetooth接続のものは基本的にPS3のタイトルでしか使えないようです。PS2タイトルでの使用(FFXIや信長の野望オンラインなど)でも使う場合はUSB接続の物が必要のようです。
・専用キー(コントローラのボタンなど)が特に必要ない場合は通常のUSBキーボードで充分間に合います。好きなタッチフィーリングの物を買うので良いようです。
・USBワイヤレスキーボードの場合、製品により、キーレスポンスがかなり違いがあります。購入前にレビューなどを見てから買うと良いと思いました。


とりあえずキーボード入力できればいい安価なUSBケーブル接続キーボード
ELECOM USBフルキーボード TK-U08FYSV

低価格でおすすめなUSBワイヤレスキーボード(マウスも付いています)
ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

PS2タイトルでは動作しませんがPS3で使える便利なワイヤレスキーボード
ロジクール ディノボミニ DN-500
ちいさいワイヤレスキーボードです(Bluetooth接続)
PS3ワイヤレスキーパッド(CECH-ZK1JP)
SIXAXSISやDUALSHOK3にくっつけるタイプです。(Bluetooth接続)




XBOX360直ってきた [PS3/XBOX360]

XBOX360の修理が終わり帰ってきました[るんるん]

故障部品の交換を実施しましたとのことで詳細は
・メイン基盤の交換
・サブ基盤の交換
修理時に汚された本体の汚れが気になります。オイル汚れは落とすのが大変なんです。[バッド(下向き矢印)]

修理費は送料、税込みで12075円は何を交換しても変わらないとの事でした。

通電してみると・・・普通に反応しないので電源ケーブルを刺しなおしてしばらく放置後電源ボタンを押すと起動(これはXBOX360の初めて使うときに良く起こる現象で故障ではないです)で、コントローラ設定はもちろんリセットされているのでUSB充電ケーブルとワイヤレスコントローラを差し込んで再起動。立ち上がりました。

とりあえずなんか動作音が静かになっているような気がするのでした[ひらめき]あいかわらずの熱い熱風はかわりありませんが[爆弾]新マザーになっていれば消費電力が減っているかもしれませんが検証はしていません。

サービスなんだか分かりませんがゴールドメンバーシップ1ヶ月お試しカードが入っていました[るんるん]

XBOX360故障しました・・・ [PS3/XBOX360]

正月休みでやりきっていないゲームでも一気にやろうと消化中・・・不運が発生[exclamation&question]

電源ボタンの周りのリングランプが3つ赤く光っているではないですか[バッド(下向き矢印)]

PCのお作法通り?コンセントぬきーの>しばらく放置しーの>ACアダプタ抜きーの>もう一回電源入れてみる[雷]

あれ?普通に立ち上がるかも[exclamation×2]と思いきや。思いっきりフリーズしまして。。。何度試してもだめなのでXBOXサポートセンターに連絡。「本体の故障ですね」とさらりと返答。
そういえば発売日くらいに買ってたよなぁ・・・ってすでに3年過ぎている・・・[バッド(下向き矢印)]ということで有償修理のようですが。「修理費用のほうは¥12,075円になります。これ以上の請求は一切ございません」とのこと。受け取り送料から修理費用、配送送料、消費税すべて込みの値段だそうです。壊れやすいハード[爆弾]なのでマイクロソフトもかなり譲歩しているような感じがするのでした・・・ですが安くはないですね[むかっ(怒り)]
送る際は本体からHDDを外す。買ったときの箱に本体を入れる(ACアダプタは故障がそれに該当する場合は一緒に送る必要があるようです。HDDも同様)。配送業者に指定した日時に受け取りに来てもらうor自分で配送業者から着払いで配送になるようです。

とりあえず早く戻ってこい[パンチ]と思うのでした。(修理に掛かる日数は7日~10日だそうです)

とりあえず本体は3年保障なのでそれ以前に逝った場合は無償のようなので壊れた場合は早めに修理依頼したほうが良いようです。

PS3/XBOX360 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。