So-net無料ブログ作成

SH-03Cをアップデートしました(Android2.2) [アンドロイド携帯]

待望のOSアップデートがあったので速攻でアップデートしました。

アップデートには1時間以上掛かりますので注意願います。また、ドコモショップでもできるそうです。

家で行う場合はインターネット接続ができるパソコンが必須です。
また、満充電にしておくと多少時間が短縮できます。

アップデートの方法はドコモHPをご覧ください。

アップデート後に改善される点でアナウンスがなされている点は以下の通りです。
・うっすら現象の解消。(バッテリーのもちがびっくりするくらい格段に良くなります)
・Adobe®Flash®Player 10.1に対応
・microSDカードへのアプリ保存が可能
・音声による文字入力が可能
・アプリの自動更新・一括更新が可能
・起動中アプリ一覧画面に「すべて終了」ボタン追加
・通知パネルに「Wi-Fi」「Bluetooth®」などの設定追加
・電話帳・プロフィールにおけるメールアドレスおよびチャットアドレスの複数行表示対応
・赤外線受信アプリに「赤外線送信機能」追加
・「設定」の「サウンド&画面設定」が「サウンド設定」と「画面設定」に分割
・半角英字入力で自動スペース入力の設定追加
・グラフィック変更

実際にアップデートをしてから2週間程度経ちますが、Wifi接続時の通信がときどき切れる不具合は残ったままで、そのほかは全体的に動作が軽くなりタッチパネルの動作感はさくさくヌルヌルになりました。Flash使用のHPもだいぶみれるようになったので満足度は高いです(完璧ではありませんが・・・)。なによりバッテリーのもちが格段に良くなり、自分の使用状況では2日くらいはいける時があります。以前は寝る前に充電しないと朝には電池が力尽きている事がほとんどだったのでだいぶ良くなったと思います。

アップデートに失敗をする事例も多いので不安な場合はドコモショップで行うことをお勧めします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。